人気ブランド 福袋

福袋には夢があります

福袋は定価以上のお得感があり何が入っているのか分からないという楽しみがあります。

 

買う立場の人が楽しみが多いのと同様に、店側の立場になり福袋を作るのも面白いものです。

 

以前雑貨屋に勤めていた時に年に何回か福袋を作っていました。作る時に常に思っていた事は購入して中身を見た時に多くの人に喜んでもらいたいという事です。

 

購入後にお客さんの喜びの声が聞けると嬉しいものでした。全員に満足してもらうのは難しい事ですが色々工夫を重ね作りました。

 

中身が分らないものを購入するという事は夢を買うようなものです。その夢を裏切らないように売る側も努力しています。

 

興味はあるけど迷っていてまだ購入したことのない人は夢を買ってみてはいかがでしょうか?

 

ジェラートピケ 福袋 2018
ウィルセレクション 福袋 2018

 

ジルスチュアートのコスメ福袋はかなりお得でした。

福袋は昨年売れ残った商品がまとめられているという話を聞いていたので、ほとんど購入したことはありませんでした。しかし、

 

友人がジルスチュアートのコスメ福袋はかなりお得だと教えてくれました。ブランドはもともと好きなので、服はよくバーゲンでまとめ買いをしていたこともあり、興味は少し持っていました。さらに、口コミも評判が良かったので、今年の正月に長い行列を並んで購入しました。

 

中身ですが、五千円程度の金額で、ボディークリーム、ハンドクリーム、ヘアケア商品など、6点程入っていました。使ってみると女の子らしい香りが気に入り、容器も可愛いので、インテリア感覚で部屋に置いています。購入場所によってはすぐ売り切れるため、ネットで予約する人もいたそうですが、運良く購入できて良かったです。

 

カレーライスにソーセージ

カレーライスに入れる肉と言えば牛肉を入れる方が一番多いと思います。次点で豚肉という感じでしょうか。しかし、私はソーセージを入れるという選択もお薦めしたいのです。
 もともとは牛肉を買い忘れて、「まあいいや」って感じでソーセージを入れたのですが、これが意外とイケていたのです。
 作るときのコツは煮込む時間を長くすることです。時間をかければかけるほど、ソーセージの中にカレーの汁がしみわたって、とてもジューシーな味わいになるのです。

 

 ちなみに、味に飽きてきたところでマヨネーズをつけるのも一手です。もともとカレーライスとマヨネーズは相性が良いのですが、その相性をより高めてくれるのがソーセージなのです。これを食べたとき、きっと新たなカレーライスの世界を垣間見ることが出来ると思います。

 

私が福袋を買う理由

初売りの福袋は、お正月の楽しみのひとつです。

 

行列に並び、お目当てのお店の物を買えた時には達成感があります。
最近は中身が分かる福袋もあるようですが、何が入っているか開けてみるまで分からない、あのドキドキワクワク感がたまりません。
学生の頃はあまりお金も無かったので、頻繁にお洋服を買うことはできませんでした。

 

しかし福袋は、好きなブランドや憧れのブランドのお洋服を安く、しかもたくさん手に入れる貴重な機会でもありました。
とはいえ、いくら好きなブランドでも、好みではない色や柄、自分には着こなすことが難しいアイテムが入っていることも多々ありました。しかし、せっかく買ったのだからと、頑張って着ていました。

 

社会人となった今では、お洋服が足りなくて悩むどころか、むしろクローゼットからあふれそうになっています。それでも福袋が楽しみなのは、開ける瞬間が好きなのだと思います。あのドキドキワクワクする瞬間が。

 

ストロベリーフィールズ 福袋

誕生日は、祝うものだとされています。昨日、誕生日だったのですが、メールや電話で祝ってもらいました。けれど、若い頃は、誕生日を迎えると嬉しかったのですが、中年になると全然うれしくありません。

 

男性の自分ですらそうなのですから、女性は、全く嬉しくない事でしょう。チャットで会話していた主婦の方もそう言っていました。幾ら自分で思い込んでも体はごまかせるものではありません。自分は、肌が老化してきたなと思います。友達は、腰痛に悩まされるようになったと言っています。

 

若い時と違って、誕生日を迎えるごとに、体のどこかが悪くなっているように思います。老化というのは、病気ではありません。しかし、少しでも老化を遅らせるように睡眠、運動、食事に気をつけたいと思います。

脱毛は恥ずかしいだろうけど

脱毛をしたほうがいいかな、やらなくてもいいかなと、最近よく悩んでいます。

 

もちろんツルツルの肌のほうがいいのですが、家で自分でも処理出来るしと考えてもしまいます。

 

何より、サロンに行くと莫大なお金がかかってしまいますし、時間もとられてしまいます。おまけに、赤の他人に肌をさらすというのが耐えられません。毛が生えまくりの身体を晒すなんて、申し訳ない気持ちにもなってしまいます。

 

まずその羞恥心を取り除かない限り、脱毛は無理そうですね。脱毛するなら、最初は何処か試してみるという気持ちで臨みたいものです。

 

顔とかがいいかもしれません。その後の処理もずっと楽になるらしいですし。

 

足もいいですね。

 

生足で歩いてみたいです。

 

 

続きを読む≫ 2015/04/15 10:19:15

今まではずっと犬派できた私ですが、ここ数年はとある温泉宿の看板猫ちゃんの魅力に取り付かれてからは、猫の可愛さに目覚めてしまいました。

 

猫は犬と違って、気分屋であまり人に懐かないイメージがあったのですが、全然そんな事が無くて、猫によるのかもしれませんが、犬っぽい猫もいるんですよね。本当に可愛くて甘えん坊な猫も中にはいるわけで、そんな猫の不思議な所がとっても魅力的だなと思いました。

 

 

黒猫って、外国では不吉なイメージを持たれて忌み嫌われるそうなのですが、日本では寧ろ真逆で、幸運の象徴だそうです。

 

そういえば、魔女の宅急便の黒猫ジジ可愛かったですよね。最近は滅多に黒猫を見かけませんが、出会ったらご利益がありそうです。

ダイエットにはご褒美も必要

ダイエットというのと食事の減らすのが一般的かと思います。

 

ですが、そういうときに限って食べたいものがあったり、おみやげで美味しそうなものがあったりすると辛いですね。長持ちするものならダイエットが終わってからでよいのですが、数日で食べないといけないものだと辛いところです。

 

と言いつつ、結局は食べてしまうのですが。捨ててしまったらもったいないですからね。

 

その場合は、運動量を増やすようにしています。食べたぶん運動すれば関係ないです。

 

食べない苦しみを味わうよりも、我慢しすぎない程度に食べてそのぶん運動したほうが、ずっと健康的でいいと思います。それに、楽しみがないとダイエットはやっていられません。

 

たまにご褒美を食べるくらいは許してほしいです。

 

続きを読む≫ 2015/04/03 10:19:03

バレンタインだったので妹がお菓子作りをしていました。

 

それ自体は別にいいんですが、妹は普段お菓子作りも料理も全くしません。

 

料理は焼きそばとナポリタンとお好み焼きくらいしか作れないし、お菓子はバレンタインの日以外に作ることはありません。

 

なので当然手際も悪くてめちゃくちゃ時間がかかる(今年は6時間くらいかかってました)し、レシピの内容も理解していなかったりします。

 

正直「買えばいいのに…」と思いますが、本人は手作りに拘っているみたいです。

 

 

 

今年はプリンを作っていたみたいですが、分量を間違えたみたいでカラメルが飴のようにカチカチになっていました。

 

味見もしましたが、味は特に問題無かったのでそこは幸いです。

 

 

 

勿論失敗は成功の元とも言いますが、もう次のバレンタインまで妹がお菓子を作ることは無いと思うので、上達するかどうかは疑問です。

手放せなくなった美顔器

昨年の始め、誕生日を迎えるにあたって自分へのご褒美に美顔器を購入しました。美顔器といってもピンキリで、私が買ったのはそれほど効果で優秀な機能がついているものではありませんが、使うようになってから本当に肌が綺麗になったなと思います。

 

使い始めて約1年経ちますが、肌のキメが綺麗に整った事が一番大きい変化です。その為すっぴん時の肌が以前よりマシになっているのはもちろん、化粧も薄いメイクで十分綺麗に仕上がるようになって嬉しいです。

 

夏場に旅行に行って1週間程美顔器を使わないでいたら、明らかに肌の調子がイマイチになったのも実感しているので、これからも手放せないなと思っています。

 

しばらくは今の美顔器を使い続けていきたいなと思っていますが、いつかイオン導入機能もある美顔器にチェンジしたいなと思っています。

 

 

 

続きを読む≫ 2015/03/16 10:19:16

久し振りに友達と時間があったので、休日の前日呑みに行く事になりました。本当に久し振りで、話したい事もたくさんあり、外で呑むのも楽しかったせいか、どんどんお酒も進み、普段以上に呑みすぎてしまいました。自分の中では、まだまだ大丈夫という感じだったのですが、一気に酔いが回り、途中から意識がなくなってしまいました。

 

友達にどうにか家まで送ってもらって帰宅したのですが、翌日は、本当にひどい二日酔いでした。すごく楽しかったのですが、さすがに自分でも反省しました。しかも、友達にまで迷惑をかけてしまったわけです。また、その二日酔いで、翌日の休日は、なにも出来ずに家でゆっくりと過ごしましたが、夜まで二日酔いとなってしまいました。やはり、楽しくても、これからは、もう少し、考えて呑もうと思いました。

続きを読む≫ 2015/03/12 10:19:12

妊娠6か月を過ぎると奥さんのお腹のふくらみもかなり目立ってきて服の上からもはっきりと分かるくらい。

 

最近は今まで持っていたスカートがキツクなってきたらしく、ワンピースばかり着るようになってきました。

 

今まで学校でもあまり公にはしてなかったそうで、先生方は知ってても生徒さんは部活や授業を受け持ってるクラスの一部しか知らなかったそうな。

 

それでもこの前の移動教室の時に、いつもは学校の最寄駅に着くとカバンの取っ手の内側に隠していたマタニティマークを普通に見せていたので全員にお披露目。やはり10代の女の子たちは興味津々のようで帰りのバスの中で質問攻めにあって一番多かったのは「名前はもう決めましたか?」だって。

 

そんなに簡単には決められないのだよ、自分の親に聞いてみるがよい。

 

 

 

 

 

続きを読む≫ 2015/03/02 10:19:02

週末に家族でショッピングセンター内にあるとんかつ屋さんに寄りました。

 

子供達はとんかつが大好きだったので大喜びでした。

 

私も家ではなかなかとんかつを作らないのでたまには外食でとんかつもいいなと思いました。

 

早速好きなものを選んで待っていると、最初に漬物が山盛りできて驚きました。

 

待っている間に漬物を食べていられるのでいいサービスだと思います。

 

とんかつはカラッとしていて美味しくて大満足でした。

 

付け合わせのキャベツは無料でお代わりができ、特製ドレッシングをたっぷりかけて食べました。

 

食後のコーヒーにはクッキーがおまけについていたのでまたビックリしました。

 

いいお店を見つけたと思い、これからもまた利用しようと思います。

 

 

続きを読む≫ 2015/02/24 10:18:24